チョコレートと相性のいいフルーツはこれ♡

カメラが壊れてブログアップの気力が低下中のよしだです。

まあ、カメラの調子が悪いだけなので、相変わらずお菓子は焼いているのですが、作った作品を写真に残せないのがさみしいの。

お菓子を作って、どうやったらきれいに撮れるか考えて、写真撮って、パソコンに取り込んで、ブログに挙げるまでが趣味なのでなんだか不完全燃焼なの。

今日は朝から「レモン風味のガトーショコラ」と「抹茶と大納言のシフォンケーキ」を焼いてご満悦でした。

ガトーショコラにはレモンのシロップ煮を刻んでいれて。

これは以前撮った写真です。

チョコレートと柑橘系のフルーツってなんでこんなに相性がいいんでしょう♡

イチゴとかバナナもチョコレートと合うけど、チョコレートは柑橘系との相性が一番だと思っています!!

チョコレートは大好きなヴァローナ(#^^#)

レモンは地元の無農薬(#^^#)

焼きは少し甘いくらいで仕上げると(半生くらい)、中が生チョコみたいでおいしいの。

幸せ♡

抹茶と大納言のシフォンケーキは明日型からはずします。

生クリームとあんこを添えて食べたら美味しいだろうなー( *´艸`)

濃い目に入れたお茶があったら最高♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る